山梨県立都留高等学校
2024年8月29日カテゴリー:

陸上部が関東選手権に出場、西村君が男子走幅跳で6位

8月23日(金)から25日(日)に千葉市で行われた第97回関東陸上競技選手権大会に、陸上部が出場しました。

2年西村君が男子走幅跳で6位7m26(+2.7)と好成績を納めました。

 

結果は以下の通りです。

2年西村 男子走幅跳 6位7m26(+2.7)、男子三段跳 24位14m07(+1.9)

2年鶴田 男子棒高跳 記録なし

3年森 女子三段跳 28位10m97(+4.1)

 

<部員のコメント>

西村

夏休みにあった練習や試合の疲れが溜まっていましたが、走幅跳では最低限の結果を残すことが出来ました。後半シーズンは、他の種目も頑張っていきたいです。

 

鶴田

今回は大学生や一般の選手がいて、スタートの高さが4m50という、とてもハイレベルな試合でした。私は自己ベストよりも80cm高いバーを蹴る意識で臨みました。3本目でバーを蹴ることが出来ました。また、トップレベルの選手の動きを間近で見て学ぶことが出来たので、とても意味のある試合になったと思いました。試合で見て学んだ事を自分の動きと比較して練習をし、ハイレベルの試合で結果を残せるようになりたいと思います。沢山の応援ありがとうございました。

 

都留高記録を出すことはできませんでしたが、関東選手権まで競技を続けてよかったと思えるような部活動、大会にすることができたと思います。これからも競技がある人達は、県よりも先を見据えている人が多いと思うので、県内と関東以上の大会の違いは雰囲気だけではないことを心に留めて自分がより高みに行けるように頑張って欲しいです。

 

次に向けて

今まで培ってきたものを生かし、切り替えて志望校に合格するために日々勉強に勤めます。