山梨県立都留高等学校

2021年12月

2021年12月24日

冬休み前の全校集会

本日はオンラインで全校集会を行いました。校長先生、生徒指導の先生のお話の後は納め式を行い、代表生徒が登壇しました。明日から冬休みです。健康に留意しながら過ごし、新たな新年を迎えましょう。

2021年12月23日

ハンドベルでクリスマスソングを演奏(1年...

今週の音楽の時間では、ハンドベルによるクリスマスソングの発表がありました。緊張している様子も見受けられましたが、どのクラスもよい音色を奏でていました。今週はいよいよクリスマスです。クリスマスソングを聞きながら過ごすのもいいかもしれないですね。 

2021年12月20日

【野球部】小学生に野球教室を行いました

野球部の活動の様子です。12月19日(日)の午前中、本校のグランドにて小学生を対象に野球教室を行いました。「明るく、元気よく」野球の楽しさを伝えるをテーマに、交流を行いました。このような活動を通して、地域の方々に都留高校の良さを知っていただきより応援されるチームへと成長していきます。 

2021年12月15日

歳末助け合い募金活動

今朝、大月駅前で生徒会とボランティア同好会の生徒が、大月ロータリークラブさんと歳末助け合い募金の活動を行いました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。 

2021年12月12日

修学旅行4日目

修学旅行4日目です。本日はクラス別行動です。    充実した4日間となりました。

2021年12月12日

修学旅行3日目

修学旅行3日目の様子です。3日目はタクシー班で金沢市を回りました。現地の様子です。  夕食の様子です。

2021年12月10日

修学旅行2日目

修学旅行2日目です。本日は生徒が選択したコース別で行動します。生徒はホテルを出発しました。2日目も随時更新していきます。ご確認ください。 コース別見学の様子です。第5コースでは海王丸パークを訪れ、貸し切り船で富山湾と港町を堪能しています。 3つのコースが石川県七尾市の能登島北岸にあるのとじま水族館を訪れています。入口からジンベエザメがおり、プロジェクション、...

2021年12月9日

修学旅行1日目

本日12月9日から12日まで2年次が修学旅行を実施しています。生徒は無事に学校を出発しました。生徒の様子を随時、更新していきます。 諏訪湖SAでの休憩の様子です。きれいな湖に感激し、写真を撮るなど楽しんでいます。 岐阜県高山市内の散策の様子です。他にも修学旅行生が大勢います。 白川郷に到着しています。心配されていた雪はまだ積もっていませんが、寒さは...

2021年12月6日

キャリアガイダンス講演会(1年)

先週金曜日、社会人としてご活躍なさっている卒業生の方々を招き、1年次生徒に向けて講演をしていただきました。様々な職種のお話を聞き、将来を考えるきっかけになったと思います。講師の先生方、本当にありがとうございました。