よのなか科 特別授業
最新NEWS(5件)
2026年10月9日
芸術鑑賞会「ゴスペル」
2026年10月9日
上大月駅 駅舎清掃
2026年9月30日
都留高校新聞同好会が国際会議の広報活動に参加
2026年9月8日
「服育」を様々な観点から考えた情報誌「SORA」
2026年8月31日
あきた総文2026 書道部入賞
PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。
上のバナーから ADOBE READERのダウンロードサイトへアクセスし、お使いのOS環境に最適なバージョンの ADOBE READER をダウンロードして下さい。

~よのなか科講座~
授業テーマを「RARITY」と定め、社会で求められる希少性の高い人材の育成を目指しています。
授業は3つの柱「キャリア教育」「金融教育」「アントレプレナーシップ教育」で構成され、人生100年時代を生きる生徒たちにとって必須のテーマを扱い、本質的に考えることで思考力×判断力×表現力=情報編集力を養います。
昨年度と同様に、地域社会の大人に授業に参加していただき、大人と高校生がブレインストーミングやディベートを取り入れた、知識と実際の世の中との懸け橋になるアクティブラーニング型授業です。
今年度は原則、木曜日6校時13:55~14:40が授業、7校時14:50~15:35がリフレクションとしており、一人でも多くの大人の方の参加をお待ちしています。
参加申込はこちら